又吉(右)はフランスの筆記具ブランド「モンブラン」の創立110周年記念セレモニーに出席。同社のブランドアンバサダーに就任した=東京・日本橋 小説家でお笑いコンビ、ピース・又吉直樹(36)が9日、東京都内で行われた、フランスの筆記具ブランド「モンブラン」の創立110周年記念セレモニーに出席。同社のブランドアンバサダーに就任し、刻印入りのオリジナル万年筆が贈呈された。
自身初めて、アンバサダーに就任し「光栄です。110年も続いているブランドだし、尊敬に値する。帰ったら、(相方の)綾部に自慢する」とニヤリ。一方、小説「火花」に次ぐ次回作は「書いている途中。今回も、人間が出ます」と報道陣を笑わせ、「今回は、自分が書きたいものを書く」と完成に意欲を見せた。
またこの日、歌舞伎俳優で夫の市川海老蔵(38)が、フリーアナウンサーで妻の小林麻央(33)が進行性の乳がんに冒されていることを公表。番組で何度か共演したことがあり「報道をみて知った。ただただ、早くよくなってほしいです」と思いやった。
この記事をシェアする