「スマスマ」での生謝罪で「存続」や「解散」など今後についての明確な言葉がなく、会報が半年以上届いていなかったこともあって、事務所との契約が切れる9月に騒動の再燃化がささやかれていたが、木村は騒動直後から解散を否定していたことを明らかにした。
中居正広(43)は「『今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。これからもよろしくお願いします』。『スマスマ』での会見で発したこの言葉がボクの気持ちすべてです」とコメント。
稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(39)もファンへの感謝と5人で前進していくことを誓っている。5月にジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(84)も「解散はありえない」と明言しており、25周年ツアーも現実味を帯びてきた。