スティーブン・スピルバーグ監督最新作の公開記念イベントに参加したアントニオ猪木氏。壇上で自らの書を披露した 元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員(72)が16日、今季限りでの現役引退を発表した女子サッカーの澤穂希(37)=INAC神戸=をねぎらった。
この日、東京都内で米映画「ブリッジ・オブ・スパイ」(スティーブン・スピルバーグ監督、来年1月8日公開)の公開記念トークショーに参加した猪木氏はイベント終了後、澤の引退について「役割はいずれ終わっていくからね」と感慨深げに口に。「技もそうだけれど、魂をつないでいけるようにしないと。そこが、日本がもう一度取り戻さなければいけないところ」と話した。
さらに「将来は国会議員? いいんじゃないですかね」と、今後のリーダーシップにも期待した。
この記事をシェアする