2018.6.7 16:39

村田諒太、子供への玩具で苦笑「かぜを引いてしまうんじゃないかと…」

村田諒太、子供への玩具で苦笑「かぜを引いてしまうんじゃないかと…」

タカラトミーの玩具「ゾイドワイルド」の発売イベントに出席した左から小野賢章、小松未可子、村田諒太=東京・有明

タカラトミーの玩具「ゾイドワイルド」の発売イベントに出席した左から小野賢章、小松未可子、村田諒太=東京・有明【拡大】

 プロボクシングWBA世界ミドル級王者、村田諒太選手(32)が7日、東京都内で行われたタカラトミーの玩具「ゾイドワイルド」の発売イベントに出席した。

 ゾイドは恐竜や動物をモチーフにした“メカ生命体”のキャラクターで、同商品は組み立て式の玩具。村田は長男(7)と長女(4)の父親であり、もし子供にプレゼントした場合は、「ブロック系のおもちゃは寝る間を惜しんで組み立てるから、かぜを引いてしまうんじゃないかと…」とパパの表情で苦笑していた。

 一方、商品名にちなみ「ワイルドとは?」と聞かれると「荒々しいというより、良くも悪くも本能というか、直感で生きること」と答えていた。

 7月7日からはTBS系アニメ「ゾイドワイルド」(土曜前6・30)がスタート。この日は声優を務める小松未可子(29)、小野賢章(28)も出席した。

今、あなたにオススメ
Recommended by