2018.5.31 17:51

高木姉妹らが自転車練習公開 美帆「貪欲に求めていきたい」/スピード

高木姉妹らが自転車練習公開 美帆「貪欲に求めていきたい」/スピード

バンクを使った自転車のトレーニングに励む高木美帆(手前)と高木菜那=宮崎市

バンクを使った自転車のトレーニングに励む高木美帆(手前)と高木菜那=宮崎市【拡大】

 2月の平昌冬季五輪でメダルを量産したスピードスケートのナショナルチーム(NT)が31日、宮崎市での合宿を報道陣に公開し、金銀銅のメダルを一つずつ手にした高木美帆(日体大助手)は「いろいろなことにチャレンジできる年。貪欲にいろんなものを求めていきたい」と新たなシーズンへの決意を口にした。

 女子で金メダル二つを獲得した高木菜那(日本電産サンキョー)らとともに雨の中、バンクを使った自転車のトレーニングに励んだ。膝のリハビリに重点を置く高木菜は「新しい自分を見つける年にしたい」と抱負を語った。

 3月のシーズン終了後にいったん解散していたNTは、新たなメンバーも加えて5月に入り始動した。五輪で2種目入賞の男子、小田卓朗(開発計画研究所)は「4年後に五輪王者になれるようにしっかり計画してやっていきたい」と述べた。ウイリアムソン師円(日本電産サンキョー)らも精力的に汗を流した。

 五輪の団体追い抜き金メダルメンバーの佐藤綾乃(高崎健康福祉大)は学業のためこの日は不参加だった。

今、あなたにオススメ
Recommended by