2018.5.18 19:56

【白星黒星】鶴竜、元付け人・阿炎の初金星に「成長している」

【白星黒星】

鶴竜、元付け人・阿炎の初金星に「成長している」

鶴竜がはたき込みで大栄翔を下す=両国国技館

鶴竜がはたき込みで大栄翔を下す=両国国技館【拡大】

 大相撲夏場所6日目(18日、両国国技館)

 ○…石浦(攻め続けて大奄美を圧倒)「(前の取組で)お客さんが沸いて俺もやってやろうという気持ちになった」

 ○…魁聖(全勝の正代を寄り切り、初白星)「最後はもろ差しになられたが、おなかで押した。やっぱり大きい方がいいね」

 ●…正代(初日からの連勝が5で止まる)「まわしを切ろうと腰を引いたところを前に出てこられて、止めきれなかった。切り替えないと」

 ●…豊山(土俵際で逆転されて栃ノ心に惜敗)「あれだけこっちの流れで…。今場所(相手が)一番ひやひやしたんじゃないかな」

 ○…千代大龍(豪栄道を押し倒し)「何回も引いちゃおうと思ったけど、引くのを我慢して押せたのが良かった。自分らしい相撲が取れた」

 ●…豪栄道(3敗目)「下から当たっていこうと思ったけど全然だめ。強気でいくしかない」

 ○…鶴竜(元付け人の阿炎が初金星を挙げ)「やっぱり成長している。まだ若いから、もっと良くなる可能性もある」

 ●…大栄翔(5日目の白鵬戦に続き鶴竜にも歯が立たず)「全てが足りない。稽古しないと。経験をつなげないと駄目」

6日目結果へ7日目取組へ

今、あなたにオススメ
Recommended by