2018.5.17 19:40

【白星黒星】正代「うまく相撲がかみ合ったので良かった」

【白星黒星】

正代「うまく相撲がかみ合ったので良かった」

正代が寄り切りで千代翔馬を破る=両国国技館

正代が寄り切りで千代翔馬を破る=両国国技館【拡大】

 大相撲夏場所5日目(17日、両国国技館)

 ○…安美錦(39歳6カ月で昭和以降最高齢の再入幕。5日目で初白星を挙げ)「一つ勝つと気分はいいし、疲れ方も違う。白星が一番の薬」

 ●…豪風(安美錦とのベテラン対決に敗れ)「目いっぱい来るだろうとは思っていた。周りが騒ぐほどのものじゃない」

 ○…旭大星(2日目から4連勝)「上出来。毎日疲れるけれど、体も動いている。連敗癖があるから気をつけたい」

 ○…正代(前に出る好内容で全勝キープ)「うまく相撲がかみ合ったので良かった。立ち合いから足が出るようになると、もっと内容が良くなる」

 ●…松鳳山(4日目の金星の勢いに乗れず)「しょうがない。(千代大龍は)はじかれるから、やりづらさはある」

 ●…魁聖(栃ノ心に通じず5連敗)「力が強すぎる。全然駄目っすね」

 ○…豪栄道(豊山を退けて連敗を止め)「下から攻めた。流れは悪くないと思う」

 ●…豊山(初の大関戦で白星ならず5連敗)「いい緊張感の中で相撲を取れたのをプラスに変えないと。思い切りやるしかない」

5日目結果へ6日目取組へ

  • 安美錦は引き落としで豪風に勝った=両国国技館(撮影・福島範和)
  • 豪栄道(左)が押し出しで豊山を下す=両国国技館