2018.5.17 10:00

誉富士、4日目や~っと白星「スカッとした」/東北スポーツ

誉富士、4日目や~っと白星「スカッとした」/東北スポーツ

特集:
東北スポーツ
誉富士(左)は翔猿を押し出し、初白星をあげた (撮影・福島範和)

誉富士(左)は翔猿を押し出し、初白星をあげた (撮影・福島範和)【拡大】

 大相撲夏場所4日目(16日、両国国技館)初日から3連敗と最悪のスタートとなった十両誉富士は、翔猿を押し出し、初白星をあげた。

 誉富士は頭で当たったあと、体を左に開き気味にいなした。大きく泳いだ翔猿が、何とか体勢を立て直そうとするところを押し出し。連敗を3で止め、うれしい初白星だ。

 「やっぱり、ほっとしますね」と白い歯を見せたが、相撲内容はイマイチらしい。「当たって低くジワジワいくつもりだったけど、上体が起きてしまい、まずいと思っていなした。結果的には向こうがグラッときてくれた」と振り返る。

 3連敗した前夜は、さすがに食欲もなかった。夫人の祥子さんが、麻婆なす、豚の冷しゃぶ、牛肉いため、カレイの煮付け…と、おかずをいろいろ作ってくれたが、半分残したとか。

 「きょうはスカッとした。晩飯はきのう残した分も食べないと」と、帰りの足取りも軽かった。

4日目結果へ5日目取組へ

  • 誉富士は押し出しで翔猿に勝利=両国国技館(撮影・福島範和)
  • 誉富士がおしだしで翔猿を下す=両国国技館(撮影・菊本和人)
今、あなたにオススメ
Recommended by