2018.5.15 01:32

大坂、元世界1位を圧倒 強烈なサーブとストロークで初白星/テニス

大坂、元世界1位を圧倒 強烈なサーブとストロークで初白星/テニス

特集:
大坂なおみ
女子シングルス1回戦でビクトリア・アザレンカを破った大坂なおみ=ローマ(共同)

女子シングルス1回戦でビクトリア・アザレンカを破った大坂なおみ=ローマ(共同)【拡大】

 テニスのイタリア国際は14日、ローマで行われ、女子シングルス1回戦では世界ランク21位の大坂なおみ(日清食品)が元世界1位で現在84位のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)を6-0、6-3で破った。2回戦で第1シードのシモナ・ハレプ(ルーマニア)と顔を合わせる。

 大坂は強烈なサーブとストロークでアザレンカを圧倒した。1ゲームも落とさずに迎えた第2セットは最初の2ゲームを連取されたが、再びギアを上げて逆襲。出産を経て復帰した元世界1位から初白星を挙げた。

 初戦敗退に終わった前戦のマドリード・オープンで「もう少しクレー(コート)の戦いに慣れる必要がある」と語っていた。躍動感を取り戻したこの日のプレーを自信に、2回戦で現世界1位のハレプに挑む。(共同)

試合結果へ

  • 女子シングルス1回戦でビクトリア・アザレンカを破り、ガッツポーズする大坂なおみ=ローマ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by