2018.2.19 17:27

チーム・レブロンのデービス、同僚ユニ着て先発「何か助けになれればと思った」/NBA

チーム・レブロンのデービス、同僚ユニ着て先発「何か助けになれればと思った」/NBA

オールスター戦で最優秀選手に輝きトロフィーを掲げるチーム・レブロンのジェームズ=ロサンゼルス(共同)

オールスター戦で最優秀選手に輝きトロフィーを掲げるチーム・レブロンのジェームズ=ロサンゼルス(共同)【拡大】

 米プロバスケットボール、NBAのオールスター戦が18日、ロサンゼルスのステープルズセンターで行われ、レブロン・ジェームズ(キャバリアーズ)が主将を務めるチーム・レブロンが、ステフィン・カリー(ウォリアーズ)が主将のチーム・ステフィンに148-145で勝った。

 チーム・レブロンのデービスが、ペリカンズでチームメートのカズンズのユニホームを着て先発出場した。

 カズンズは自身4度目のオールスター戦選出で先発メンバーに名を連ねていたが、1月下旬に左アキレス腱を断裂。デービスは「何か助けになれればと思った」と背番号0のカズンズのユニホームを借りてプレー。途中から自らの背番号23が入ったユニホームに替え、12得点でチームの勝利に貢献した。「勝ちを収めることができて良かった」と笑顔を見せた。(共同)