2018.2.11 14:51

比嘉、具志堅会長から課せられた三禁ルール/BOX

比嘉、具志堅会長から課せられた三禁ルール/BOX

比嘉大吾と具志堅会長(左)

比嘉大吾と具志堅会長(左)【拡大】

 プロボクシングWBC世界フライ級王者の比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=が、11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。具志堅用高会長(62)から課せられている三つの禁止事項を明かした。

 比嘉は4日、同級9位のモイセス・フエンテス(30)=メキシコ=に1回2分32秒KO勝ちを果たし、日本記録に並ぶ15戦連続KO勝ちで2度目の防衛に成功した。 

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)はこの試合を振り返り、「フジテレビはもっと考えなあかんよ。1ラウンドで終わる可能性もあるんだから、あと2人ぐらい比嘉君に用意しとかないと」と笑いを誘うと、比嘉はまんざらでもない様子で「あの日はできました」と笑顔で答えた。

 試合前は壮絶な減量を行ったという比嘉。厳しい食事制限の中でモチベーションの上げ方は「勝ったらファイトマネーがもらえるし、テレビにも出れるし、有名になれるし、モテる」と語った。松本から「彼女はいるの?」と聞かれると「彼女はいなくて。会長がすごい女の子に厳しいんですよ」と明かし、さらに具志堅会長から『ネオン街に行かない』『女の子と手を繋がない』『おいしいものを食べるな』と三つの禁止事項があると告白。スタジオの出演者を驚かせた。

今、あなたにオススメ
Recommended by