2018.1.14 05:02

瀬戸が6月パパに「ハネムーンベビーです」/競泳

瀬戸が6月パパに「ハネムーンベビーです」/競泳

パパになることを報告した瀬戸大也

パパになることを報告した瀬戸大也【拡大】

 競泳・東京都新春水泳競技大会第1日(13日、東京辰巳国際水泳場)2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した瀬戸大也(23)=ANA=が13日、昨年5月に結婚した元飛び込み選手の妻、優佳さん(22)が第1子を妊娠したことを明かした。

 「ハネムーンベビーです。ピンポイントで(子供が)できたらと(旅行先で妻に)お願いした。これでできなければ東京五輪まで我慢するつもりだった」

 この日は1500メートル自由形など3種目に出場。疲労困憊(こんぱい)のなか、満面の笑みを浮かべた。昨年10月末、豪州から夫婦で帰国する際の機内で優佳さんに体調の異変があり、妊娠が発覚した。

 性別はまだ不明だが「男なら名前に大か也、女の子なら優を入れたい。自分が大也(だいや)なのでモンドにしたら? って言われそうだけどそれはしない」と報道陣を笑わせた。予定日は6月25日。パパで臨む東京五輪が待ち遠しい。 (角かずみ)

  • 妻優佳さんの妊娠を発表し、笑顔でポーズを取る瀬戸大也=東京辰巳国際水泳場
今、あなたにオススメ
Recommended by