2017.11.16 05:04(1/3ページ)

日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…事態の収拾目指す相撲協会大混乱

日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…事態の収拾目指す相撲協会大混乱

特集:
日馬富士・暴行問題
九州場所会場の福岡国際センターへ向かうため、福岡・田川市の部屋を出る貴乃花親方。不可解な行動が協会の混乱を招いていることが明らかになった(撮影・仲道裕司)

九州場所会場の福岡国際センターへ向かうため、福岡・田川市の部屋を出る貴乃花親方。不可解な行動が協会の混乱を招いていることが明らかになった(撮影・仲道裕司)【拡大】

 大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、10月の秋巡業中に開かれた宴席で東前頭8枚目の貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行し大けがを負わせた問題で、鳥取県警が関係者を任意で事情聴取し、横綱本人の聴取時期などを検討していることが15日、分かった。関係者によれば当事者間では一時「和解」が成立したことが判明。だが貴ノ岩の師匠、貴乃花親方(元横綱、45)が被害届の提出を報告しないなど不可解な行動をとったことで、事態の収拾を目指す日本相撲協会を混乱させているという。

【続きを読む】

  • 鳥取巡業で、日馬富士はこのビルに入っているラウンジで暴行問題を起こしたという(撮影・海野慎介)
今、あなたにオススメ
Recommended by