2017.11.9 19:51

【出場明言一問一答】稀勢の里、九州場所へ意気込み「いい姿を見せられるように」

【出場明言一問一答】

稀勢の里、九州場所へ意気込み「いい姿を見せられるように」

特集:
稀勢の里
九州場所前夜祭で横綱土俵入りを披露する稀勢の里=福岡国際センター

九州場所前夜祭で横綱土俵入りを披露する稀勢の里=福岡国際センター【拡大】

 大相撲の東横綱稀勢の里(31)=本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=は9日、九州場所(12日初日、福岡国際センター)への出場を明言した。

 稀勢の里は時折笑みを交え、再起を期す九州場所への思いを語った。

 --全休明けで体調は。意欲はさらに高まるか。

 「いい状態になったと思う。しっかり仕上がっている。いつも、やる気満々で出ている」

 --負傷する前より強くなることを目指したそうだが。

 「いろいろと学ぶこともあった。けがの功名ということもある。いい方向に進めるようにやっていく」

 --さまざまなことが起こった1年の、最後の場所だ。

 「この1年、良いか駄目か、だった。しっかり、いい姿を見せられるように一番一番やる」

 --出場するからには結果が求められる。

 「そのために、やるべきことをやる。一日一番。しっかり集中していく」

  • 九州場所に向けて稽古する稀勢の里=福岡県大野城市の田子ノ浦部屋宿舎
今、あなたにオススメ
Recommended by