2017.10.18 00:23

羽生、右膝「問題なく仕上がってきている」 GP第1戦へモスクワ到着/フィギュア

羽生、右膝「問題なく仕上がってきている」 GP第1戦へモスクワ到着/フィギュア

特集:
羽生結弦
フィギュアスケートのGPシリーズ出場のためロシア入りした羽生結弦=17日、モスクワ郊外のドモジェドボ国際空港(共同)

フィギュアスケートのGPシリーズ出場のためロシア入りした羽生結弦=17日、モスクワ郊外のドモジェドボ国際空港(共同)【拡大】

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は17日、平昌冬季五輪シーズンの本格開幕となるグランプリ(GP)シリーズ第1戦のロシア杯(20、21日)の開催地モスクワに到着した。痛めていた右膝について「問題なく仕上がってきている。何も不安なくこうやって現地に入れて良かったと、まずはほっとしている」と笑みを浮かべた。

 22歳の羽生は「やることをしっかりやりたい」と意気込み、9月の国際大会では右膝痛の影響で難度を落としたジャンプ構成は「一応、全力でやります」とだけ話した。今大会は四大陸選手権王者で18歳のネーサン・チェン(米国)とも相まみえる注目の一戦となる。(共同)

  • フィギュアスケートのGPシリーズ出場のためロシア入りし、報道陣に一礼する羽生結弦=17日、モスクワ郊外のドモジェドボ国際空港(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by