2017.10.7 11:57

どうなるアロンソの契約問題? マクラーレン首脳は明言避ける/F1

どうなるアロンソの契約問題? マクラーレン首脳は明言避ける/F1

 マクラーレンF1チームがホンダとのコンビを復活させた2015年からチームに所属し、今季限りで契約が切れるフェルナンド・アロンソ(36)=スペイン=の契約延長が、依然交渉の余地を残していることが7日までに分かった。

 マクラーレンのエリック・ブーリエ・レーシングディレクター(43)=フランス=は第16戦日本GP会場の三重・鈴鹿サーキットで、「(アロンソ契約更新の)詳細はほぼ煮詰まりつつあるが、長期的には、間もなくF1出場のライセンス取得が可能になるランド・ノリスを推す声もある」とコメント。11月に18歳になるマクラーレンの育成ドライバーで、今季は欧州F3に参戦している英国選手に言及した。

 今季、アロンソと組んでいるストフェル・バンドーン(25)=ベルギー=はフル参戦1年目。2005、06年王者のベテラン、アロンソの残留は確実といわれてきたが、バンドーンはここ2戦連続で7位入賞。ランキングでアロンソを上回り、「来季にも、チームのリーダーになる自信がある」と鈴鹿で口にしたことが、さまざまな憶測を呼んでいる。

今、あなたにオススメ
Recommended by