2017.9.24 20:26

【白星黒星】1年ぶり2桁勝利の遠藤「いろいろな人に支えてもらって乗り切れた」

【白星黒星】

1年ぶり2桁勝利の遠藤「いろいろな人に支えてもらって乗り切れた」

特集:
遠藤

 大相撲秋場所千秋楽(24日、両国国技館)

 ●…大奄美(9勝で新入幕が有力)「最後が残念。気持ちを強くして頑張りたい」

 ○…安美錦(10月で39歳。十両優勝は逃すが10勝を挙げ昭和以降最年長再入幕が確実)「10勝と9勝は違う。あとは稽古に時間を費やすだけだ」

 ○…隠岐の海(勝ち越し)「7勝7敗で迎えいい意味で力が抜けたのがよかった。また体をつくり直す。秋巡業でしっかりやりますよ」

 ○…遠藤(休場明けで1年ぶりの2桁勝利)「いろいろな人に支えてもらって乗り切れた。次に向けて、こうやって恩返しできれば」

 ●…石浦(12敗目を喫し、来場所は十両転落が濃厚)「来場所、再来場所にいい経験になったと言えるようにしたい」

 ●…玉鷲(負け越し、来場所は平幕が濃厚)「頑張ってはい上がります」

 ○…貴景勝(横綱、大関から白星と今場所活躍)「たまたま勝った。(横綱、大関戦での)精神状態を毎日続けていきたい」

 ○…御嶽海(千秋楽で勝ち越しを決め)「ちゃんと目標は達成できたから良かったと思う」

千秋楽結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by