2017.9.23 05:02

王者・関学大、京大に完勝!地力の差見せつけ13年連続勝利/関西学生アメフット

王者・関学大、京大に完勝!地力の差見せつけ13年連続勝利/関西学生アメフット

特集:
アメフット
関学大はQB西野が第2Qにタッチダウンを決めて流れをつかんだ

関学大はQB西野が第2Qにタッチダウンを決めて流れをつかんだ【拡大】

 22日、西京極陸上競技場で第3節の1試合が行われ、関学大が31-10で京大に勝ち、3連勝。京大は初黒星となった。関学大はQB西野航輝(3年)の1TDの活躍などで完勝。連覇に向けて一歩前進した。

 関学大が復権を期する京大を退けた。ともに2連勝で迎えた3戦目。序盤は互いにミスが続いたが、昨年の王者が地力の差を見せつけた。

 「いつもと違う雰囲気で、空回ったといえばそうかもしれない。自分のランで攻撃のテンポを取り戻せてよかった」

 QB西野が胸をなで下ろした。雨中で開戦し、第1Qはスナップボールをファンブルするなど不安定な立ち上がり。「京大は目の色を変えてきていた。気迫はすごかった」と“入り込む”まで時間を要した。

 しかし、京大にも同様のイージーミス。関学大はこれを第2Qの1分に先制TDにつなげ、流れをつかんだ。同3分には西野が82ヤードのビッグランに成功して、直後のプレーで追加TD。同9分には司令塔が自らTDを決めて勝利を引き寄せた。

 開幕2連勝で、古豪復活の勢いを見せていたライバルをストップする13年連続の勝利。今年も関西の覇権は譲らない。 (大石豊佳)

  • 2Q、右すみをつきタッチダウンする関学・山口祐介=京都市西京極(撮影・高井良治)
  • 2Q先制タッチダウンを決める関学・高松祥生=京都市西京極(撮影・高井良治)
今、あなたにオススメ
Recommended by