2017.9.4 14:52

亀田和毅、ローマンの挑戦者に名乗り「久保選手の敵を取りたい!」/BOX

亀田和毅、ローマンの挑戦者に名乗り「久保選手の敵を取りたい!」/BOX

特集:
亀田和毅
亀田和毅

亀田和毅【拡大】

 プロボクシング亀田3兄弟の三男で、元WBO世界バンタム級王者の亀田和毅(26)=協栄=が4日、ブログを更新。3日に行われたWBA世界Sバンタム級タイトルマッチで、久保隼(27)=真正=に9回TKO勝ちし、新王者となったダニエル・ローマン(27)=米国=の挑戦者に名乗りを上げた。

 島津アリーナ京都に足を運び、この一戦を見届けた和毅は、「普通に久保選手が勝つと思ってたけど、相手のローマン選手が凄い研究をしていて、久保選手に勝ってチャンピオンになった」と結果に驚いた様子。「同じ日本人として久保選手を応援していたんですが。。。勝っていたら日本人対決でボクシング界を盛り上げたったですね」と本音をもらしつつ、「新チャンピオンのローマン選手と戦えるのであれば久保選手の敵を取りたい!」と宣言した。

 和毅は7月、国内復帰2戦目となったノンタイトル10回戦(56キロ契約体重)で判定勝ちしている。「ただ俺は毎日練習をして与えられた試合に良い試合をして勝つだけ。それが世界戦になれば最高!その時がきたら必ず結果を出します。皆さん、期待しててください!」と対戦実現を祈っていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by