2017.8.31 17:49

亀田興毅氏、プロテスト受験の人気ユーチューバーは「やることはしっかりやるヤツ」/BOX

亀田興毅氏、プロテスト受験の人気ユーチューバーは「やることはしっかりやるヤツ」/BOX

特集:
亀田興毅
亀田興毅氏

亀田興毅氏【拡大】

 プロボクシング元3階級王者、亀田興毅氏(30)が31日、ブログを更新。5月に行われたAbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万!」で対戦し、あす9月1日にプロテストを受験する人気ユーチューバーのジョー(25)にエールを送った。

 自身と対戦したことがきっかけで、ジョーは3カ月でプロテスト合格を目指すことを決意。トレーナーを務めた興毅氏は、「初めて会ったときは、『なんやこいつ!?』と、ただの調子の良いヤツかなと思ってた」と振り返りつつ、「3ヶ月しかない中 無理させたこともあったけど毎日ちゃんと走って、休まずジムに来て、ハードなトレーニングをして本当に真剣によく頑張ってた」と評価した。

 「正直、ジョーがここまでやれるとは思ってなかったな。良い意味で裏切られた…(^^;)」とうれしい悲鳴を上げ、「普段は口うるさいけど、やることはしっかりやるヤツ プロテストに合格することは簡単なことではないがジョーにはなんとしてでも合格してほしい」と願っていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by