2017.7.24 17:13

亀田興毅氏、和毅とドネアは「同じ階級なのでタイミングが合えばリングで拳を交えるかも」/BOX

亀田興毅氏、和毅とドネアは「同じ階級なのでタイミングが合えばリングで拳を交えるかも」/BOX

特集:
亀田和毅
亀田興毅
亀田興毅氏

亀田興毅氏【拡大】

 プロボクシング元3階級王者、亀田興毅氏(30)が24日、ブログを更新。23日に東京・大田区総合体育館で行われたダブル世界戦を観戦した、元5階級王者ノニト・ドネア(34)=フィリピン=と、亀田3兄弟の三男で元WBO世界バンタム級王者・亀田和毅(26)=協栄=との将来的な対戦に期待した。

 ドネアとの2ショットを掲載した興毅氏は、「フィリピンの英雄 ノニトドネア… 世界5階級制覇を果たしたツワモノ。現在和毅と同じ階級なのでタイミングが合えばリングで拳を交えるかも知れない。名実ともにスーパーチャンピオンのドネアだが和毅なら可能性はある」とつづった。

 和毅は今月10日、ノンタイトル10回戦(56キロ契約体重)で判定勝ちし国内復帰2連勝。世界Sバンタム級での2階級制覇を見据えるが、具体的な計画はない。トレーナーを務める興毅氏は「和毅がさらなる進化を果たし、スーパービッグマッチを密かに期待しよう…」と願った。ドネアは昨年11月、WBO世界Sバンタム級王座から陥落した。

今、あなたにオススメ
Recommended by