2017.7.17 19:49

【白星黒星】先代師匠の前九重親方の記録に並んだ白鵬に千代大龍「時間の問題だと思っていた」

【白星黒星】

先代師匠の前九重親方の記録に並んだ白鵬に千代大龍「時間の問題だと思っていた」

 大相撲名古屋場所9日目(17日、愛知県体育館)

 ○…宝富士(5連勝で2敗を維持)「(4日目までに)2敗をして一日一番の意味がよく分かった。集中することが大事。まずは勝ち越したい」

 ○…千代大龍(白鵬が先代師匠の前九重親方の記録に並び)「悔しいとは思わない。すごい記録だと思うし、時間の問題だと思っていた」

 ○…阿武咲(勝ち越しまであと1勝)「結果は結果。やることは変わらない。前に攻めようと思ってやれている」

 ○…御嶽海(注文相撲で琴奨菊をはたき込み、館内にはブーイング)「勝たなきゃいけないスポーツ。いろいろ振り返る部分があったので(変化は決めていた)」

 ●…琴奨菊(御嶽海の注文に屈し)「何とも言えない。(真っすぐ当たるのは)自分の生きざまだから、相手がどうのこうのではない」

 ●…貴景勝(自己最高位の場所で7敗目)「もっと強くならないと、まだまだ上位の人たちには勝てない」

 ●…豪栄道(千代翔馬に逆転負け)「詰めが甘い。変化もあるから注意はしていたけど」

 ●…輝(白鵬に敗れ、横綱戦2連敗)「横綱は圧力が強い。自分は立ち合いがまだまだ。やることがいっぱいある」

9日目結果へ10日目取組へ

今、あなたにオススメ
Recommended by