2017.7.16 19:42

【白星黒星】通算700勝の琴奨菊「今日は長男が生まれて100日、いい記念になった」

【白星黒星】

通算700勝の琴奨菊「今日は長男が生まれて100日、いい記念になった」

浴びせ倒しで嘉風に勝った琴奨菊=愛知県体育館(撮影・塚本健一)

浴びせ倒しで嘉風に勝った琴奨菊=愛知県体育館(撮影・塚本健一)【拡大】

 大相撲名古屋場所中日(16日、愛知県体育館)

 ○…朝乃山(十両でストレート給金)「先場所より集中してやれている。(場所前に師匠の)高砂親方(元大関朝潮)から、大ざっぱでもいいから豪快な相撲を取れと言われて心に響いた」

 ○…貴ノ岩(ようやく初白星)「(連敗のことは)全然、考えていなかった。これから良くなったらいいと思う」

 ○…琴奨菊(通算700勝)「今日は長男が生まれて100日でもあって、いい記念になった。家族のために頑張る」

 ●…嘉風(琴奨菊の攻めに屈し、4連勝の後に4連敗)「(相手は)やっぱり左四つになると強い。帰りの花道でお客さんから『もっと相撲を勉強しろ』と言われた。その通りです」

 ●…玉鷲(正代に対して得意の突き、押しではなく右上手を取る)「いい合口だったのにもったいない。自分の相撲、どこにいったのかな」

 ○…豪栄道(埼玉栄高の後輩、北勝富士を圧倒し)「下から踏み込んでいけて良かった。今後も立ち合いの踏み込みだけしっかり集中したい」

 ●…北勝富士(上位戦が続いた中、4勝4敗で折り返し)「頑張り過ぎでしょう。まずは、あと四つ勝ちたい」

 ●…千代翔馬(高安と比べて約40キロ軽い体重に)「止まるとその軽さが勝負に出る。先に先に動かないといけなかった」

中日結果へ9日目取組へ

今、あなたにオススメ
Recommended by