2017.5.20 20:19

田口、田中との統一戦応じる意向「ぜひともやりたい。会長説得します」/BOX

田口、田中との統一戦応じる意向「ぜひともやりたい。会長説得します」/BOX

判定勝ちで初防衛し、観客の声援に応える田中恒成=武田テバオーシャンアリーナ

判定勝ちで初防衛し、観客の声援に応える田中恒成=武田テバオーシャンアリーナ【拡大】

 世界ボクシング機構(WBO)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦は20日、名古屋市の武田テバオーシャンアリーナで行われ、王者の田中恒成(畑中)が同級1位のアンヘル・アコスタ(プエルトリコ)に3-0で判定勝ちして初防衛を決めた。

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の田口良一(ワタナベ)は、田中に年内の統一戦実現を呼び掛けられ「ぜひともやりたい。会長を説得します」と応じた。この日は名古屋の会場でテレビ解説を務め、勝利インタビュー中に突然呼び出された。田口は「上がってくださいと言うと思っていた」と想定内だったようだ。

 夏に防衛戦が予定されているといい、統一戦の日程について「年末くらいなら」と語った。強敵を退けた田中に刺激を受け「すごいものを見せつけられた。自分も負けていられない」と新たに闘志を燃やした。

  • 7R、攻める田中恒成(左)=武田テバオーシャンアリーナ(撮影・岩川晋也)
今、あなたにオススメ
Recommended by