2017.5.19 21:25

川崎がA東京に先勝 プレーオフCS準決勝/Bリーグ

川崎がA東京に先勝 プレーオフCS準決勝/Bリーグ

第2クオーター、シュートを決める川崎・藤井=川崎市とどろきアリーナ

第2クオーター、シュートを決める川崎・藤井=川崎市とどろきアリーナ【拡大】

 バスケットボール男子のBリーグ初代王者を決めるプレーオフのチャンピオンシップは19日、川崎市とどろきアリーナで2戦先勝方式の準決勝第1戦1試合が行われ、リーグ最高勝率で中地区1位の川崎が東地区2位のA東京を84-76で振り切って先勝した。

 川崎は藤井らの活躍で前半を43-37で折り返し、第3クオーターに篠山の連続得点などでリードを広げて逃げ切った。A東京は攻撃でリズムをつくれなかった。

 20日は川崎-A東京の第2戦と、宇都宮市体育館で栃木-三河の第1戦が行われる。第2戦終了で1勝1敗の場合は引き続いて前後半各5分の第3戦が実施される。

川崎・北監督の話「先勝できてうれしい。クロスゲームになると思っていたが、選手がよくやってくれた。この試合は忘れて、あと1勝できるように準備したい」

A東京・伊藤監督の話「得点が伸び悩んだ。川崎の方がやりたいバスケットを40分間やっていた。明日はしっかり修正したい」

  • 第1クオーター、シュートを決めるA東京・ギャレット(2)=川崎市とどろきアリーナ
今、あなたにオススメ
Recommended by