2017.4.26 13:48

浅田真央さん、結婚は「最低でも35歳までにしたい」 子供は「女の子、男の子はどちらでもいいけど2人はほしい」/フィギュア

浅田真央さん、結婚は「最低でも35歳までにしたい」 子供は「女の子、男の子はどちらでもいいけど2人はほしい」/フィギュア

特集:
浅田真央
浅田真央さん

浅田真央さん【拡大】

 2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストで、今月現役を引退した浅田真央さん(26)が26日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にVTR出演。自身の結婚観について語った。

 今後の目標として「真央のリンクを作りたい。いまもたくさんできたけど、海外に比べたらスケートリンクがまだまだ少ない。真央リンクができたら、そこでみんなが練習に励んでくれるんじゃないかな。どんな感じのリンクにしようかなとすごく考えちゃう」とスケート界への恩返しを誓った。

 結婚については、「最低でもここ(35歳)までに結婚したい」と顔を赤らめ、お相手については「結婚する人って自分では『この人!って思う』って言いません?だからそういうときが来るのを待とうと思う。運命の出会いとか、そういうのは少しあこがれる」と話した。

 結婚後の人生設計は、「結婚して子供を産みたい。女の子、男の子はどちらでもいいけど2人はほしい。姉妹で助け合えることもあった」と元フィギュアスケート選手でタレントの姉、浅田舞(28)の存在を挙げ、その理由を説明した。

 また「自分の子供はスケーターにはさせない。自分がわかっているから。リンクには連れて行っちゃうとは思う。滑ってもらいたいなという気持ちはある」と苦笑いを浮かべていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by