2017.4.16 16:11

【今季初戦で9秒台一問一答】ケンブリッジ「思ったよりも伸びなかった」

【今季初戦で9秒台一問一答】

ケンブリッジ「思ったよりも伸びなかった」

男子100メートル予選で、追い風参考記録ながら9秒98をマークしたケンブリッジ飛鳥(左)=クレアモント(共同)

男子100メートル予選で、追い風参考記録ながら9秒98をマークしたケンブリッジ飛鳥(左)=クレアモント(共同)【拡大】

 温暖な米フロリダ州の田舎町で行われたのどかな雰囲気の競技会ということもあり、ケンブリッジ飛鳥はリラックスした様子だった。(共同)

 --今季初戦を終えて。

 「タイムだけ見れば悪くはないが、思ったよりも伸びなかった。(プロとして)初戦からアピールしたかったし、9秒台が出たのは良かった」

 --予選と決勝のレースについて。

 「内容的にはいまいち。スタートもまだまだ。うまくスピードにのれなかったし、中盤から後半の加速が良くなかった。課題の方が多かった」

 --追い風参考とはいえ9秒台を体で感じた。

 「風が強すぎて動きがばらばらになったのが正直なところ。速いという感じはしなかった。追い風参考だったが、9秒台は公認(される条件)でも可能性があるということだと思う」

 --どういう「プロ」を目指すのか。

 「これからの選手に、こういう道があるというのを示したい。失敗できない気持ちもある」

  • 男子100メートル予選で、追い風参考記録ながら9秒98をマークし笑顔のケンブリッジ飛鳥=クレアモント(共同)
  • 男子100メートル予選で9秒98を記録し、電光掲示板でタイムを確認するケンブリッジ飛鳥=クレアモント(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by