2017.4.12 19:50

高橋大輔さん、電撃引退の真央は「ちょっと変わり者ですけどね。その天然さもかわいらしかった」/フィギュア

高橋大輔さん、電撃引退の真央は「ちょっと変わり者ですけどね。その天然さもかわいらしかった」/フィギュア

特集:
高橋大輔
高橋大輔氏

高橋大輔氏【拡大】

 フィギュアスケート女子の浅田真央(26)が12日、フジテレビ系「浅田真央 26歳の決断~今夜伝えたいこと~」(午後7・0)に出演。10日に名古屋市内でインタビューに応じたもので、その後に自身のブログで電撃引退を表明していた。

 真央が銀メダルを獲得した2010年バンクーバー五輪男子で銅メダルに輝いた高橋大輔さん(31)がVTR出演。真央について「上品の中に色っぽさがあるスケートを小さい頃からしていてすごいと思った。しゃべると天真らんまんで結構男らしくて、人のことを悪くいったところを見たことがない。ただやりたいことを没頭してやっていく。誰かのせいにすることもなく、尊敬できる存在だった」と絶賛した。

 そのうえで「ちょっと変わり者ですけどね。変なところがあるけど、その天然さもかわいらしかった。20代後半になっても、みんなが『真央ちゃん』と慕ってくれる存在というのは、フィギュアスケートの人気とか盛り上げに一番貢献してくれた存在。盛り上げてくれてありがとうという気持ち」と感謝していた。

 

今、あなたにオススメ
Recommended by