2017.4.12 05:04(1/2ページ)

「また一緒に氷上で」高橋大輔氏、真央引退にコメント

「また一緒に氷上で」高橋大輔氏、真央引退にコメント

特集:
高橋大輔
浅田真央
2013年のNHK杯で男女のシングルをそれぞれ制し、とびきりの笑顔を見せた浅田(左)と高橋氏

2013年のNHK杯で男女のシングルをそれぞれ制し、とびきりの笑顔を見せた浅田(左)と高橋氏【拡大】

 10日夜に現役引退を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)=中京大。2010年バンクーバー五輪を一緒に戦った高橋大輔氏(31)ら海外も含めたスケート界の“戦友”たちからは、真央への賛辞が相次いだ。

 「僕は『浅田真央』のスケートが大好きですし、また一緒に氷上でスケートをできることを楽しみにしています。ここからが新しいスタート」。高橋大輔氏は11日に発表したコメントで真央の新たな出発にエールを送り、「たくさんの感動をありがとう」と感謝した。

 2006年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(35)は横浜市内で取材に応じ、「華があり、フィギュア界で一番影響力のある選手。寂しい」と漏らした。自身が悩みを抱えていた05~06年シーズンに、真央は世界のトップ選手の仲間入り。無邪気にスケートを楽しむ姿に感化されたという。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by