2017.1.23 05:02(1/2ページ)

今村さん公認ハーフ女子初V!2位だった2年前のリベンジ/マラソン

今村さん公認ハーフ女子初V!2位だった2年前のリベンジ/マラソン

公認ハーフ女子でトップになった今村咲織さん。サングラスを取って堂々のゴールだった(撮影・吉澤良太)

公認ハーフ女子でトップになった今村咲織さん。サングラスを取って堂々のゴールだった(撮影・吉澤良太)【拡大】

 第41回千葉マリンマラソン(22日、千葉・ZOZOマリンスタジアム発着)公認ハーフ女子では今村咲織さん(20)=順大3年=が1時間16分44秒をマークし、初優勝を飾った。

 若さあふれる20歳の今村さんが、トップでゴールテープを切った。2年前に出場した際は、1時間19分58秒で2位。この日は1時間16分44秒とタイムを3分以上も縮め、念願の優勝を果たした。

 「今週は大学のテスト期間で練習が積めずに不安だった。15キロ過ぎから足が動かなくなったけど、まあよかったです」

 順大スポーツ健康科学部の3年生。筋肉の名称やテーピングの実習などスポーツに関する知識を積みながら、陸上部のアパートで一人暮らし。授業と自炊などの家事をこなしながら、競技との両立に励む日々だ。「女子大生なんで」と最近は料理で女子力をアップし、得意料理はオムライスと鶏肉のカシューナッツ炒め。休日は1人で東京都内のカフェに行き、両親が大好きというブラックコーヒーを飲むのが日課だ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by