2016.12.1 13:09

錦織圭がPPAPを披露し赤面「たまに部屋でやっているので」

錦織圭がPPAPを披露し赤面「たまに部屋でやっているので」

特集:
錦織圭
錦織圭

錦織圭【拡大】

 男子テニスで世界ランキング5位の錦織圭(26)=日清食品=が1日放送の、フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で、永島優美アナウンサー(25)のインタビューに応じ、ピコ太郎の「PPAP」を披露した。

 インタビューでは「本当にいい経験になった」と今年のリオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得したことを振り返ったり、オフシーズンの日本での過ごし方などを明かしたりした。

 さらに「日本で今、何がはやっているか知っていますか?」と質問され、「テレビ結構好きなので、『君の名は。』見ました。(主題歌の)CD勝っちゃいました」と笑顔で応じると、その流れで永島アナがリンゴとペンを取り出した。

 錦織は「嫌な予感が」と苦笑いを浮かべ、「わかりません」と否定。それでもペンとリンゴを渡されると、無茶振りに応じ、流暢(りゅうちょう)な英語で「PPAP」を披露。「もう帰っていいですか」と赤面すると、永島アナに「バッチリじゃないですか」と称えられ、「たまに部屋でやっているので」と明かし顔を覆って恥ずかしがっていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by