2016.11.28 05:03(3/3ページ)

関学高、涙の大雨V!QB奥野「天国の武内さんと一緒に戦った」/アメフット

関学高、涙の大雨V!QB奥野「天国の武内さんと一緒に戦った」/アメフット

試合前、亡くなった部員のために黙祷した関西学院と啓明学院(手前)の選手たち。関西学院が奮起し優勝を飾った(撮影・森川怜奈)

試合前、亡くなった部員のために黙祷した関西学院と啓明学院(手前)の選手たち。関西学院が奮起し優勝を飾った(撮影・森川怜奈)【拡大】

 奥野はチームの中でも特に武内さんと仲が良かった。「ムードメーカーで明るいやつだった。僕らが(試合を)できているのは、(武内さんの)両親が『続けて』と言ってくれたから」

 もちろん、これで終わりではない。司令塔は「勝ったのはうれしいけれど、目標は日本一でやってきたので」と意気込んだ。全国制覇がかかるクリスマスボウルでの勝利を亡き友に届ける。(森川怜奈)

奥野 耕世(おくの こうせい)

 QB。1998(平成10)年6月20日生まれ、18歳。大阪・池田市出身。北豊島小1年から池田ワイルドボアーズでアメフットを始める。北豊島中時代も池田ワイルドボアーズでプレーし、中3時に日本一。関西学院高では2年春に試合に出たもののけがに苦しみ、本格的な出場は3年春から。1メートル70、72キロ。背番号「9」

今、あなたにオススメ
Recommended by