2016.9.23 05:02

お月さま買っちゃった!愛、台湾でもラブラブ会見♪/卓球

お月さま買っちゃった!愛、台湾でもラブラブ会見♪/卓球

特集:
福原愛
ドレス姿で会見に臨んだ福原。前日の東京よりリラックスした表情が目立った (ロイター)

ドレス姿で会見に臨んだ福原。前日の東京よりリラックスした表情が目立った (ロイター)【拡大】

 【台北22日】リオデジャネイロ卓球女子団体銅メダルの福原愛(27)=ANA=が、当地で夫でリオ五輪台湾代表の江宏傑(27)と結婚報告の記者会見を開いた。

 「夫を家で支えていきたい。私の母(千代さん、65)が理想です」

 前日21日に東京都内で開いた会見では着物姿だったが、この日は白と黒が基調のドレス姿に変身。流ちょうな台湾語と中国語(北京語)で報道陣の質問に答えた。

 江が両親の用意したプレゼントを手渡すとビックリ。逆に「私も彼にいつもサプライズプレゼントをしたい」とクリスマスに江を驚かそうと、所有権を主張する米国の企業が販売していることで知られる月の土地を2カ所購入(約2700円から)したことを明かし、「月でも二人は隣同士です」とのろけた。

  • 22日、台北市内で開いた記者会見で、結婚指輪を披露する福原愛選手(右)と江宏傑選手(撮影・田中靖人)
  • 福原は所有権を主張する米国の企業が販売していることで知られる月の土地を2カ所購入