2018.8.10 07:29

久保裕也は出場機会なし EL3次予選でヘントが敵地で勝利

久保裕也は出場機会なし EL3次予選でヘントが敵地で勝利

特集:
久保裕也
久保裕也は出場機会なし EL3次予選でヘントが敵地で勝利

久保裕也は出場機会なし EL3次予選でヘントが敵地で勝利【拡大】

 UEFAヨーロッパリーグの3次予選ラウンド、第1節が9日に行われた。

 久保裕也が所属するヘントは、ポーランドのヤギエロニア・ビャウィストクとのアウェー戦に挑んだ。

 この試合で久保はベンチスタートとなり、ヘントはポーランドの強豪相手になかなかネットを揺らすことができず。ようやく均衡が破れたのは85分だった。ヘントはジョナサン・デイビッドが自陣深くからロングカウンターの起点となり、ジャン・リュック・ドンペとの連係から最後はシュートへ持ち込む。一度相手GKにシュートは阻まれたものの、デイビッドがこぼれ球を冷静に押し込んで土壇場でヘントがリード。試合はこのまま1-0でヘントが勝利を収め、アウェーでの第1戦をものにした。

 なお、ヘントの久保は出場機会がなかった。

 第2戦は16日、ヘントはホームでELプレーオフ進出を懸けて戦う。UEFAヨーロッパリーグは8月23日、30日に行われるプレーオフを経て、グループリーグすべての出場チームが出そろう。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 久保裕也は出場機会なし EL3次予選でヘントが敵地で勝利