2018.7.21 12:52

神戸・イニエスタが22日出場へ非公開練習、吉田監督「彼1人でこんなに変わるのか」

神戸・イニエスタが22日出場へ非公開練習、吉田監督「彼1人でこんなに変わるのか」

帰宅前に関係者と話し込んだイニエスタ(中央)

帰宅前に関係者と話し込んだイニエスタ(中央)【拡大】

 J1神戸は21日、神戸市内で非公開練習を行った。新加入して合流2日目のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)について、吉田孝行監督(41)は22日湘南戦(ノエスタ)でメンバー入りさせることを明言。世界的スターが日本のピッチに降り立つことがほぼ決定的となった。

 「どこかのタイミングで使う。勝つことを前提に、そのために彼が必要。ただお祭り的に使うとは思ってない」

 18日に来日し、チームに合流したのはわずか2日。コンディションが万全ではないことを認めながら、異例となる起用明言となった。この日は非公開で練習をおこなったが「周りの選手が楽しそうにやっている。彼1人でこんなに変わるのかというくらい」とその影響力の大きさを実感。チームは中断前からリーグ3連勝中と上り調子の中、ビッグスターがさらに加速させることを信じている。

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 神戸・イニエスタが22日出場へ非公開練習、吉田監督「彼1人でこんなに変わるのか」