2018.7.12 10:04

モドリッチが語る準決勝前の裏話…闘志に火をつけたのはイングランド/W杯

モドリッチが語る準決勝前の裏話…闘志に火をつけたのはイングランド/W杯

モドリッチが語る準決勝前の裏話…闘志に火をつけたのはイングランド/W杯

モドリッチが語る準決勝前の裏話…闘志に火をつけたのはイングランド/W杯【拡大】

 クロアチア代表は11日、ロシア・ワールドカップ準決勝でイングランド代表と対戦し、延長戦の末に決勝進出を決めた。クロアチア代表MFルカ・モドリッチが、試合後にコメントを残した。

 5分という早い時間帯に先制を許したクロアチアだが、68分にイヴァン・ペリシッチのゴールで同点に。1-1のまま迎えた延長後半4分には、マリオ・マンジュキッチがネットを揺らし、2-1で試合を制した。

 クロアチアにとって今回の試合は、決勝トーナメントに入ってから3試合連続の延長戦となった。戦前、疲労が懸念されていたクロアチアだったが、満身創痍の状態でも走り続け、スリーライオンズを敗退に追い込んだ。

 試合後、モドリッチはイギリス『ITV』に対して以下のように話し、「クロアチアは疲労困憊」という論調により、選手たちの闘志に火がついていたことを明かした。

 「イングランドのジャーナリストやTVの識者は、今日の僕たちを甘く見ていた。大きな間違いを犯したね。彼らの言葉は知っていたよ。僕たちはそれを読んだりした。そして、僕たちはこう言っていたんだ」

 「OK、じゃあ今日は誰が疲れているのか見せてやろうじゃないか」

 3試合連続で120分を走り抜けたクロアチアは、15日の決勝でフランス代表と相まみえる。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ決勝T組み合わせへ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. モドリッチが語る準決勝前の裏話…闘志に火をつけたのはイングランド/W杯