2018.7.12 09:09

決勝弾でヒーローのマンジュキッチが“ミラクルな夜”に歓喜/W杯

決勝弾でヒーローのマンジュキッチが“ミラクルな夜”に歓喜/W杯

決勝弾でヒーローのマンジュキッチが“ミラクルな夜”に歓喜/W杯

決勝弾でヒーローのマンジュキッチが“ミラクルな夜”に歓喜/W杯【拡大】

 クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチは、初のワールドカップ決勝進出に“ミラクルだ”と喜びをあらわにした。

 11日に行われたワールドカップ準決勝でクロアチア代表はイングランド代表と対戦。前半にイングランド代表に先制点を許すも、68分にイヴァン・ペリシッチが得点を挙げ同点に。試合はそのまま延長に入ると、109分に一瞬の隙を突いたマンジュキッチが値千金の決勝弾を奪い、クロアチア代表が2-1でイングランド代表を下し、初の決勝進出を決めた。

 試合後、この試合のヒーローとなったマンジュキッチは、インタビューに対して「これはミラクルだ。僕たちは勇敢なチームで、イングランドのようなチーム相手に1点ビハインドの状況から反撃に成功したんだ」と喜びを爆発。

 「僕たちはこの大会を通じて気持ちを前面に押し出してプレーしている。今のところ僕は自分のパフォーマンスに満足しているけれど、僕がここにいるのはチームのためだ。今夜、僕たちはライオンのようだった。決勝でも同じプレーができることを願っている」

 イングランド代表を退け、決勝進出を果たしたクロアチア代表は、ワールドカップ初優勝を懸けて15日にフランス代表と対戦する。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ決勝T組み合わせへ

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. 決勝弾でヒーローのマンジュキッチが“ミラクルな夜”に歓喜/W杯