2018.6.15 05:01

コロンビア・ハメスが発熱…ミラノとの急激な気温差で/W杯

コロンビア・ハメスが発熱…ミラノとの急激な気温差で/W杯

盛り上がるコロンビアサポーター=ロシア・モスクワ(撮影・中井誠)

盛り上がるコロンビアサポーター=ロシア・モスクワ(撮影・中井誠)【拡大】

 日本の初戦の相手、コロンビアは14日、日本がキャンプを張るカザンから南西に約50キロ離れた近郊で調整した。午前10時からの公開練習。だが、選手の中に、エースのMFハメス・ロドリゲス(26)=バイエルン・ミュンヘン=の姿はなかった。

 広報担当者は「体の疲労を取ることを優先させた」と発表したが、ある関係者は「昨晩に発熱した。薬を飲んでよくはなっている」と明かした。非公開となった13日の練習後に熱を出し、この日は宿舎で静養したという。

 コロンビア代表は、5月25日にコロンビアからイタリア・ミラノに移動した。エジプトと強化試合(1日)を行うなど調整し、12日にロシアに入った。この時期のミラノは平均気温が25度を超えるが、この日のカザンは15度を下回った。急激な気温差により、ロドリゲスは体調を崩したようだ。

試合日程へ組み合わせへ出場国一覧へ

  • 日本代表グッズを手にするコロンビアサポーター=ロシア・モスクワ(撮影・中井誠)
  • 盛り上がるコロンビアサポーター=ロシア・モスクワ(撮影・中井誠)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. コロンビア・ハメスが発熱…ミラノとの急激な気温差で/W杯