2018.6.15 10:59(1/2ページ)

宇佐美、初のW杯「どんなメンタリティになるか楽しみ」/W杯

宇佐美、初のW杯「どんなメンタリティになるか楽しみ」/W杯

特集:
宇佐美貴史
宇佐美、初のW杯「どんなメンタリティになるか楽しみ」/W杯

宇佐美、初のW杯「どんなメンタリティになるか楽しみ」/W杯【拡大】

 日本代表MFの宇佐美貴史は、ロシアに入ってからも心境に大きな変化はないと話した。

 14日についに開幕を迎えたロシア・ワールドカップ。初の大舞台を迎える宇佐美は「平常心です。試合の前日や試合になってどんなモチベーションとか、どんなメンタリティになるか、まだわからないので楽しみです」とまだ大きな気持ちの変化はないようだ。

 「(W杯が)初めてなんで、どういう感じになるか自分でもまだわからない。まだ、試合まで時間があるから今は平常心なのかもしれないです。ただ、試合になっていくにつれてナーバスになっていくと思いますけど、どの程度ナーバスになって、どういう感覚になっていくのかは出た選手は分かっているでしょうけど、出ていない選手はまだ分かっていないと思う。まず今週やってみてどんなメンタリティになるのかっていうところが分からないと。でも、そういう経験ができるのは自分にとって重要なことだと思います」

 「第三者として自分自身がどうなるのかを客観的に見られたらなって思います。でも、平常心で戦うことがすごく大事だと思います。気負う必要はないと思いますし、普段どおりにやれれば、そんなに強いメンタリティはないと思うので。ただ、そうなれないのもW杯だと思います」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 宇佐美、初のW杯「どんなメンタリティになるか楽しみ」/W杯