2018.6.14 15:09

トルシエ氏「日本の価値観は一体感」 “ひとつになって”とメッセージ

トルシエ氏「日本の価値観は一体感」 “ひとつになって”とメッセージ

トルシエ氏「日本の価値観は一体感」 “ひとつになって”とメッセージ

トルシエ氏「日本の価値観は一体感」 “ひとつになって”とメッセージ【拡大】

 元日本代表指揮官のフィリップ・トルシエ氏が14日、東京・お台場でのサッカーイベントに参加し、現在の日本代表の状況などに言及した。

 日本サッカーを盛り上げるスポーツコミュニティ『ODAIBA FOOTBALLFANZONE 2018』。そのオープンイベントに出席したトルシエ氏は、現在の日本代表について、「何と言っても、代表監督が交代したという特殊な状況。西野朗監督としてもワールドカップに向けた調整が3週間、4週間しかなかった」とコメントしつつ、以下のように続けてポジティブな姿勢を示した。

 「でも、パラグアイ戦でも分かった通り、自分たちの自信につながる“小さな火花”がどんどん出てきていると思う。そのようなものを糧に選手たちが自分たちの責任、そして自分たちのミッションを果たしていくことが大事。みんなが一体感を持って、連携、コミュニケーションを取りながらやっていくこと(が重要だ)」

 また、トルシエ氏は日本サッカーに向けて、「UNITE as One(ひとつになって)」とのメッセージを残し、一体感を求めた。

 「今の日本代表というのは難しい状況で、なかなか大変な雰囲気かもしれない。だからこそ、反対にそれが大きなチャンス、運を呼ぶものだと考えます」

 「何と言っても、日本の価値観は一体感。一緒にやるサッカーというところにあるので、それを発揮してほしい」

 現在も日本代表を気に掛けているというトルシエ氏。彼の言葉通り、日本代表の選手やスタッフだけでなく、サポーター、メディアなども含めて日本代表の躍進に向けて団結していきたい。(Goal.com)

代表メンバーへ試合日程へ組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. トルシエ氏「日本の価値観は一体感」 “ひとつになって”とメッセージ