2018.6.9 19:02

湘南・野田が貴重なゴール「最低限の仕事はできた」/ルヴァン杯

湘南・野田が貴重なゴール「最低限の仕事はできた」/ルヴァン杯

後半、アウェイゴールを決める湘南・野田(右)=ユアテックスタジアム仙台(撮影・土谷創造)

後半、アウェイゴールを決める湘南・野田(右)=ユアテックスタジアム仙台(撮影・土谷創造)【拡大】

 YBCルヴァン・カッププレーオフ第2戦(9日、仙台3-1湘南、ユアス)湘南は野田がシュート4本と攻めあぐねたチームを救った。後半24分、カウンター攻撃からパスを受けると持ち込み、左足で豪快なミドルシュートを突き刺した。守備に追われる時間が多く、試合終了の笛が鳴ると倒れ込んだ殊勲者は「本当にきつかった。最低限の仕事はできた」と充実の表情だった。

 一方的に押し込まれる展開でも冷静だったという。湘南が8強入りするのは22年ぶり。29歳の長身FWは「チームの力は上がっている。まだまだこれから」とさらに高みを目指す。

湘南・チョウ貴裁監督「一方的に攻められたが、第1戦とか総合的に考えて神様からプレゼントをいただいた試合」

湘南・梅崎「勝ち進めたのが全て。新たなステージに行けてうれしい」

試合結果へPO日程へ

  • 試合終了後、挨拶を済ませピッチを後にする湘南イレブン=ユアテックスタジアム仙台(撮影・土谷創造)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 湘南・野田が貴重なゴール「最低限の仕事はできた」/ルヴァン杯