2018.6.8 15:18

鹿島・柳沢コーチ、規律違反で辞任「許される行為ではありません」

鹿島・柳沢コーチ、規律違反で辞任「許される行為ではありません」

鹿島・柳沢敦コーチ

鹿島・柳沢敦コーチ【拡大】

 J1鹿島は8日、一部週刊誌で不倫疑惑を報じられた柳沢敦コーチ(41)が辞任したと発表した。柳沢コーチは4月6日に行われたJ1湘南戦の前日、遠征先のホテルでチームに無断で第三者と会っていたため、規律違反があったとして、クラブから自宅謹慎処分を科されていた。

 柳沢コーチはクラブを通じて、「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」とコメントした。

 5日発売の「週刊女性」が柳沢コーチの不倫疑惑を報じた。同誌は、柳沢コーチが鹿島サポーターの女性と数度、密会する姿をキャッチ。今月、同誌が柳沢コーチを直撃すると、同じ部屋で「少しお会いしたのは…事実です」とし、「サッカーの話を」と苦しい言い訳に終始したという。

 柳沢コーチは富山第一高から1996年に鹿島入り。2003年からイタリアでのプレーを経て06年に鹿島復帰。その後、京都、仙台に在籍した。鹿島では80得点を記録するなど数々のタイトル獲得に貢献。日本代表では2度のW杯に出場した。私生活では03年12月にモデル、小畑由香里(38)と結婚。10年に長男、12年に長女が誕生している。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 鹿島・柳沢コーチ、規律違反で辞任「許される行為ではありません」