2018.6.5 16:01

マネにレアル移籍の可能性が浮上 仏メディアが合意間近と報じる

マネにレアル移籍の可能性が浮上 仏メディアが合意間近と報じる

マネにレアル移籍の可能性が浮上 仏メディアが合意間近と報じる

マネにレアル移籍の可能性が浮上 仏メディアが合意間近と報じる【拡大】

 リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネにRマドリード移籍の可能性が浮上した。『フランス・フットボール』が報じた。

 今シーズン、モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノとともにリバプール強力攻撃陣をけん引したマネは、全公式戦44試合で20ゴールを記録。チャンピオンズリーズ決勝では惜しくもRマドリードに1-3で敗れるも、11年ぶりにCLファイナル進出に貢献した。

 一方のRマドリードは、CL3連覇を果たすもリーガ・エスパニョーラでは早々に優勝争いから離脱。今夏に大型補強に動く可能性がある同クラブは以前からハリー・ケインやエデン・アザール、サラーらをピックアップする中、CL決勝でリバプール唯一の得点を奪ったマネの獲得に尽力しているようだ。

 同メディアによると、マネとRマドリード間の交渉は順調に進んでおり、間もなく成立する見込み。しかし、リバプールに売却の意思はなく、クラブ間での交渉が今後の焦点となりそうだ。

 ワールドカップでは日本代表と対戦するセネガル代表のマネだが、今夏に世界1、2を争うビッグクラブへとステップアップするのだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. マネにレアル移籍の可能性が浮上 仏メディアが合意間近と報じる