2018.6.1 07:34

アラダイス監督解任のエバートン、新指揮官はマルコ・シウヴァに決定

アラダイス監督解任のエバートン、新指揮官はマルコ・シウヴァに決定

アラダイス監督解任のエバートン、新指揮官はマルコ・シウヴァに決定

アラダイス監督解任のエバートン、新指揮官はマルコ・シウヴァに決定【拡大】

 エバートンは、マルコ・シウヴァ氏の新指揮官就任を発表した。

 昨年10月に解任されたロナルド・クーマン氏の後任を託されたサム・アラダイス監督は今シーズン、一時は降格圏に沈んだチームを8位まで浮上させるも、シーズン終了後に解任。そして、クラブは以前から噂されてきたシウヴァ氏の招へいに成功した。なお、報道によると3年契約を結んだとされる。

 エバートンで指揮を執ることが決まったシウヴァ氏は、クラブの公式ウェブサイトで「エバートンの新監督になれたことをとても誇りに思う。この大きな挑戦を得られたことに興奮しているし、うれしい限りだ」と喜びを語った。

 「(オーナーの)ファルハド(モシリ)、クラブ幹部への感謝を表したい。大きな歴史を持つエバートンのファンが望んでいることを理解している。全員が協力して目標に向かって仕事を行えると確信している」

 ワトフォードで今シーズンをスタートさせたシウヴァ氏だが、昨年10月にエバートン行きが報じられて以降、不振に陥り、今年1月に解任。ワトフォードはこの不振の原因を同指揮官に接触したエバートンの責任だと公然と非難。これを受け、プレミアリーグがワトフォードへの賠償をエバートンに求める可能性が高まっている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. アラダイス監督解任のエバートン、新指揮官はマルコ・シウヴァに決定