2018.5.31 18:20

ランパード監督が誕生!指導者として最初のクラブは英2部ダービー

ランパード監督が誕生!指導者として最初のクラブは英2部ダービー

ランパード監督が誕生!指導者として最初のクラブは英2部ダービー

ランパード監督が誕生!指導者として最初のクラブは英2部ダービー【拡大】

 元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、チャンピオンシップ(英2部)のダービー・カウンティの指揮官に就任したことが発表された。

 今シーズン、ダービーを率いたギャリー・ロウェット監督が、プレミアリーグから降格したストーク・シティに引き抜かれたことで、指揮官のポストが空席に。そして、その後任としてランパードに白羽の矢が立ち、2021年までの契約を結んだ。

 かつてチェルシーやマンチェスターC、そしてイングランド代表で活躍したランパードは監督キャリアの第一歩にダービーを選び、このように喜びを表現している。

 「ダービーのような伝統あるクラブを常に指揮してみたかった。これは大きなチャンスだ。昨季6位に終わったチームを再び立て直したい。そして素晴らしいアカデミーのタレントも取り戻したいと思う」

 「これは私にとって最初の指導者の仕事だが、私は選手として最高の監督たちと仕事をしてきた。自分の能力に自信があるし、周囲の人々、メンバーにもね。簡単じゃないのはわかっているが、この挑戦が楽しみだよ」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. ランパード監督が誕生!指導者として最初のクラブは英2部ダービー