2018.5.25 15:43(1/2ページ)

バルサフリークの川崎・憲剛だからこそ語れるイニエスタの“スゴさ”

バルサフリークの川崎・憲剛だからこそ語れるイニエスタの“スゴさ”

バルサフリークの川崎・憲剛だからこそ語れるイニエスタの“スゴさ”

バルサフリークの川崎・憲剛だからこそ語れるイニエスタの“スゴさ”【拡大】

 ■「ホントに来ちゃったのか」と驚き

 日本サッカー界に一大フィーバーをもたらしているアンドレス・イニエスタのヴィッセル神戸移籍。このビッグニュースの正式発表を受けて、国内屈指のバルセロナフリークとして知られる川崎フロンターレMF中村憲剛が、25日の練習後に“封印”していた口を開いた。

 「正式決定までは黙っていることにしていたので、言葉が溢れてきますね。こんなにワクワクしながら話ができる選手ってなかなかいないですから。選手としてはメッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ネイマールと同じランク。正直、ホントに来たか、来ちゃったのかという驚きですね」

 かねてからバルセロナの試合をつぶさにチェックしてきた中村だけに、「メッシやブスケツとプレーするイニエスタが見られなくなるのは正直寂しい」と漏らす。だが、その一方で「現役のトップ・オブ・トップが、このコンディションで日本に来てくれることの効果は計り知れない」と期待を寄せる。

 「(イニエスタが)ロッカールームや練習でどういう振る舞いをするのか。試合や練習に向けた準備も含めて、全部が勉強になると思うんですよ。興行的に考えても、どのスタジアムも埋まると思う。三木谷さんもJリーグにそれだけ投資をする価値があると思ってくれているわけでしょうし、イニエスタのインタビューを見ていても、日本へのリスペクトをすごく感じた。対戦相手ではあるけど、日本サッカーの向上をいろいろな部分で期待したいし、イニエスタが来たことでいろいろなことが良くなればいい。これで世界のスターが日本に目を向けてくれるかもしれないし、スペインでもJリーグを見てくれることになると思う。本当に楽しみでしかない」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. バルサフリークの川崎・憲剛だからこそ語れるイニエスタの“スゴさ”