2018.5.19 21:24

磐田、俊輔復帰も痛恨の連敗…湘南は野田のヘッドで連敗脱出

磐田、俊輔復帰も痛恨の連敗…湘南は野田のヘッドで連敗脱出

磐田、俊輔復帰も痛恨の連敗…湘南は野田のヘッドで連敗脱出

磐田、俊輔復帰も痛恨の連敗…湘南は野田のヘッドで連敗脱出【拡大】

 ■J1第15節 湘南 1-0 磐田

 湘南:野田(71分)

 磐田:なし

 明治安田生命J1リーグ第15節が19日に行われ、Shonan BMW スタジアム平塚では湘南ベルマーレとジュビロ磐田が対戦した。

 3連敗中の湘南は、前節終了時点で14位。磐田は前節、ヴィッセル神戸に敗れたものの6位となっている。

 磐田は32分、山田大記がペナルティエリア手前から強烈なミドルシュートを放つも、湘南GK秋元陽太が気迫のファインセーブを見せる。

 湘南は41分、FW野田隆之介がミドルシュートを放つが、ゴールポストに当たる。そのこぼれ球をMF齊藤未月がダイビングヘッドで合わせるも、枠を捉え切れない。前半は0-0で終了する。

 湘南は71分、MF杉岡大暉が左サイドからクロスを上げる。MF岡本拓也のシュートはクロスバーに阻まれるも、こぼれ球を野田ダイビングヘッドで合わせ、先制に成功。磐田の名波浩監督は73分、山田を下げてMF中村俊輔を投入する。中村の出場は6試合ぶり。

 試合は1-0で終了。湘南は4試合ぶりの白星で連敗を3でストップした。磐田は連敗。

 第15節を最後に、J1リーグ戦は2018FIFAワールドカップ・ロシアによる中断期間に入るが、磐田と湘南はともに、JリーグYBCルヴァンカップのプレーオフステージに進出。6月2日に磐田はガンバ大阪と、湘南はベガルタ仙台と対戦する。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 磐田、俊輔復帰も痛恨の連敗…湘南は野田のヘッドで連敗脱出