2018.5.18 20:06

柏GK中村、W杯への強い思い吐露「最後の最後で踏ん張れる存在に」

柏GK中村、W杯への強い思い吐露「最後の最後で踏ん張れる存在に」

柏GK中村、W杯への強い思い吐露「最後の最後で踏ん張れる存在に」

柏GK中村、W杯への強い思い吐露「最後の最後で踏ん張れる存在に」【拡大】

 柏レイソルGK中村航輔が、キリンチャレンジカップ2018に臨む日本代表メンバーに選出された。柏の公式サイトで中村が意気込みを語っている。

 「日本代表に選ばれて、まず一番に嬉しいという思いです。初めて選ばれた1年前から代表やクラブの試合を通して成長できたり変化したところ、変わらずやってきたところ、それぞれがあるが、気持ちの面でワールドカップでプレーしたいという思いはずっと変わっていません」と強い思いを吐露。

 Jリーグ屈指の反射神経の良さで、幾度のピンチを救ってきた中村。クラブで求められる守護神としての役割と、代表での役割は何ら変わりがないと口にする。

 「自分はいつもどおりにシュートを止める、最後の最後で踏ん張れるような存在になりたい。また、このチームがワールドカップへ向けて準備していく中で、自分もその一部になりたいですし、常に全力でチームの勝利のために準備していきたいです」

 柏は12日に行われた明治安田生命J1リーグ第14節の川崎フロンターレ戦で1-2と痛恨の逆転負け。その翌日に監督交代が発表され、下平隆宏監督に代わり加藤望ヘッドコーチが昇格することが決定。今節から指揮を執ることとなる。中村は今季のJ1で11試合に出場している。(Goal.com)

代表メンバーへ代表日程へW杯組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 柏GK中村、W杯への強い思い吐露「最後の最後で踏ん張れる存在に」