2018.5.18 19:28

度重なるケガ乗り越え…川崎・大島、代表入りに「責任感じている」

度重なるケガ乗り越え…川崎・大島、代表入りに「責任感じている」

度重なるケガ乗り越え…川崎・大島、代表入りに「責任感じている」

度重なるケガ乗り越え…川崎・大島、代表入りに「責任感じている」【拡大】

 川崎フロンターレMF大島僚太が、18日に発表されたキリンチャレンジカップ2018のガーナ戦に臨む日本代表メンバーに選出された。これを受けてクラブ公式サイトで大島が意気込みを語っている。

 「選出していただき、非常に嬉しく思うのと同時に日本代表としての責任を感じています。チームとしてはリーグ戦がまだ一つ残っていますので、今はリーグ戦に集中していくことを考え、終了後に代表のことを考えていきたいです」

 大島はヴァイッド・ハリルホジッチ前監督時代にも代表に招集されたが、昨年12月のE-1選手権、そして3月のベルギー遠征のそれぞれで、試合中に負傷。前半でピッチを退く悔しい思いをしたが、復帰後のリーグ戦では好調ぶりをアピールし、西野ジャパンでもメンバー入りを果たした。

 「代表チームでは自分の特徴や自分の出来ることをしっかり出して行くこと、チームメイトに伝えていきたいと思っています。本大会までは限られた時間しかないので、チームが一つになること、チームの方向性を確かめることに全力で取り組んでいきたいと思います。川崎フロンターレの代表として頑張っていきたいと思います」(Goal.com)

代表メンバーへ代表日程へW杯組み合わせへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 度重なるケガ乗り越え…川崎・大島、代表入りに「責任感じている」