2018.5.18 15:00

田嶋幸三会長、メンバー発表に「非常に楽しみなガーナ戦になる」

田嶋幸三会長、メンバー発表に「非常に楽しみなガーナ戦になる」

会見に臨む、(左から)日本サッカー協会の関塚隆技術委員長、サッカー日本代表の西野朗監督、日本サッカー協会の田嶋幸三会長=東京都内(撮影・中井誠)

会見に臨む、(左から)日本サッカー協会の関塚隆技術委員長、サッカー日本代表の西野朗監督、日本サッカー協会の田嶋幸三会長=東京都内(撮影・中井誠)【拡大】

 サッカー日本代表の西野朗監督は18日、東京都内で記者会見を行い、W杯ロシア大会に向けた日本代表候補メンバー27人(30日のガーナ戦メンバー)を発表した。常連だったFW久保裕也(ヘント)が外れる一方で、FW岡崎慎司(レスター)が昨年9月以来の招集となった。

日本サッカー協会・田嶋幸三会長の話「皆さん(報道陣)と同じタイミングで私もこのメンバー表をもらいました。非常に楽しみなガーナ戦になると思ってますし、貴重な合宿の期間、有意義に素晴らしい内容でやってもらいたいというふうに思っています。(FIFAに提出する予備登録メンバー)35人を選ぶ前日の夜、サッカー協会で西野監督がひとりでこもってメンバー選考をしていました。やはり最後は監督が決めなければいけない。孤独な作業だと思います。そういう中で決まり、そして今日の発表につながっているわけです。このガーナ戦で素晴らしい成果を収めることと、そしてその次につながる合宿をしてもらいたいというふうに思っています。皆さんにもぜひワールドカップに向け応援していただけるようにお願いしたいと思います」

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 田嶋幸三会長、メンバー発表に「非常に楽しみなガーナ戦になる」